So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

海辺のきりん

都会の海辺に立つ「きりん」
3279887
3279888


nice!(0)  コメント(0) 

2009博多祗園山笠より〜テーマは「背中」

まだ夜が全く明けていない博多の街。
こんなに人が居るんですよ、それも毎年。
まめのゆ。もその一人なんですけど(笑)
mamesandou.jpg.JPG
舁き手と舁き山がその瞬間を待っています。

この少年の持っている板には
その流れの順番(毎年変わります)と流れの名前が書いてあります。
この板を持つ事は
その夏のヒーローになる事なのだそうです。
mamemaneki.jpg.JPG

そしてそうやって育った(であろう)男達。
背中に自分の流(ながれ)か、町内の名前を背負って
博多の街を駆け抜けます。
この「上川端」は飾り山笠を動かす流れです。
距離は短いのですが、動かす山の大きさは半端でなく大きいので
気合いも体力も伝統も・・すべてが重たいかもしれません。
mamemizuhappi.jpg.JPG

40歳くらいのキリン

育った団地にあったキリン。
子供の頃から「12棟のキリン」は遊び場所で
待ち合わせ場所でもありました。
かなり塗装も剥げましたが同じ色でそのまま、そこに佇んでいます。
kirinzentai.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

まめのゆ。ご挨拶です。 [ケータイ]

まめのゆ。です。
「基本」ケータイ写真を撮るのが好きです。
最近やっとデジカメ買えたので
ケータイとデジカメ2刀流でぼちぼち写真をアップしていきます。

そんなわけで「この写真」
このブログが大きく育ちますように、との期待をこめて

ひまわりの芽吹き」です。
ひまわりの芽.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。